ペットイベントレポート!沢山のワンちゃんで大盛況の代々木公園わんわんカーニバル

代々木公園わんわんカーニバル

毎年4月に代々木公園で開催される入場無料のペットイベント「わんわんカーニバル」は、2021年も大盛況でした。

コロナウイルスの流行によって2020年は中止となり、2年ぶりの開催となりました。

ステージイベント

ステージでは、「マテ王選手権」と「クイズ大会」の開催があり、ペットの専門学校の学生の協力によって無事開催されました。

少し分かりにくい場所にステージがある為、人の入りは、そこまで多くなかったです。

コロナ禍においては落ち着いて見れるので良かったかもしれません。

また、毎年行われる「早食い王選手権」は、今年も実施していたようですが、ワンちゃんに早食いを強要をするのは、あまり良くないのでは?という思いから参加はしませんでした。

買い物に適したブースが並ぶ見出し

今年開催されたインターペットへ参加された方は、感じたかもしれませんが、出展しているブースがインターペットとは違っているので、両方参加してもお買い物を楽しむ事ができます。

犬服や雑貨のお店やおやつを販売している会社が多く並び、ペットフードの会社は、ハッピードッグなど一部の会社のみでした。

ペットカートのブランドも多く並び、特にエアバギーとエイプのコラボカートは注目です。

コロナウイルス感染対策

入口では、入場の規制を行なっており、消毒や体温測定も実施しており、屋外のイベントとしては、最低限の対策は、行われておりました。

最近は感染者も増えており、まん延防止策が発令されていることを鑑みて、体調に少しでも不安がある方は、イベント参加は控えておいたほうが良いかもしれません。

最後に

今回参加した「わんわんカーニバル」は大盛況で、買い物を楽しみたい飼い主にぴったりのイベントでした。

今後も様々なペットイベントが開催されますので、イベント情報も合わせてご覧ください。

ペットイベント一覧>>

代々木公園わんわんカーニバル

開催日時:2021年4月10日(土)・11日(日)

会場:代々木公園 東京都渋谷区代々木神園町・神南二丁目

入場料:無料

執筆:equall編集部

 

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ