【解説】ドッグランデビューで失敗しない方法をお伝えします

ドッグランデビュー

ドッグラン。 犬と暮らす飼い主さんであれば一度は憧れる場所だと思います。

本来であればわんちゃんと飼い主さんが走って楽しむ場所なのですが、今はわんちゃん同士を交流させる場所としてご利用される方が多くなっています。

わんちゃん同士の交流の場として利用するのも良いのですが、正しく利用しないとわんちゃんが犬嫌いになってしまったり、怪我をしてしまったり、最悪な場合亡くなってしまうケースもあります。

ドッグランを利用する前に飼い主さんは愛犬が犬との交流が好きな性格なのか?一人で過ごすのが好きな性格なのか?を見極める必要があります。

ドッグランに行く前に、是非飼い主さんはこの動画をご覧いただければと思います。

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ