【飼い主インタビュー】芽里(めり)ちゃん編/柴犬

■プロフィール
・ペットの名前: 芽里(めり)
・種類: 柴犬
・SNS: @kimiyo_meri

Q. ペットのご紹介をお願いします

①人間大好き、誰とでも仲良くなれるフレンドリー。
②柴犬の中では、スタイルは、イマイチだと思うんですけど、容姿に関しては、ピカイチだと自負しております。
③天候が悪くても、寒くても、暑くても、決して嫌がらずに、散歩に行く、とてもいいこです。
④月2回のシャンプー&お風呂に浸かることも嫌がらず、とても気持ち良さそうにしてくれています。
⑤車でのお出掛けも嫌がらず、車酔いも無く、どこへ行くのか気にしてる様子ですが、目的地に着くとテンションが上がり、先に降りたがります。

Q.思い出に残っているエピソードを1つ教えて下さい

柏の葉TーSITEの犬のイベントに参加させて頂きました。
オテ・マテ選手権に挑戦。
オテ選手権は、普段は出来てもステージで行うと緊張しているのか数回しか出来ず敗退。
マテ選手権は、普段の成果を発揮。1分間見事にクリア。高級なご飯をゲット。

Q.ペットと暮らす上で気を付けている事を教えて下さい

①散歩中に、拾い食いをしないようにしたり、家の中では、生まれつき膝蓋骨脱臼なので、自由に走れるように、ジョイントマットを敷いています。
②家が道路に面してるので、飛び出し防止の為に、玄関とのさかいに防止柵を設けてあります。

Q.最後に、今後ペットと一緒にやりたい事や夢を教えて下さい

ペットと泊まれる温泉宿へ行ってみたいです。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

 あなたにオススメ