【食糞】うんちを食べちゃった!?

【食糞】うんちを食べちゃった!?

わんちゃんがうんちを食べる姿を初めて目にした飼い主さんは大きなショックを受けるそうです。

確かに衝撃的な光景ですよね。

しかし、それは人間だけの感覚かもしれません。

動物の世界ではうんちを食べることは当たり前に行われています。

当然、わんちゃんもうんちを食べます。

それは自分のうんちだけではなく、見知らぬわんちゃんのうんちを食べることもあります。

なのでまず飼い主さんに覚えておいて欲しいことは、わんちゃんがうんちを食べても絶対に怒ったり慌てたりしないでください。

そこで怒ったり慌てて対応したりするとわんちゃんは余計にうんちを食べるようになってしまいます。

わんちゃんがうんちを食べる原因は主に5つです。

1・食事の量が足りていなくてお腹が空いている
2・栄養素が不足している
3・フードの匂い
4・証拠の隠滅
5・かまって欲しい

それぞれ対応方法がありますので是非飼い主さんは正しい対対応をしてあげてください。

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ