【解説】歯磨きガムの正しいあげ方

歯磨きガムの正しいあげ方

わんちゃんの歯磨きとして、歯磨きガムをあげている飼い主さんも多いと思います。
ただし、歯磨きガムは正しくあげないと十分な効果が期待出来ません。

歯磨きガムをただ与えるだけだと、わんちゃんは自分の噛みやすい噛み方をするので、バランス良く歯石を取ることが出来ません。

また、充分に噛む前に飲み込んでしまい喉や食道を痛めてしまう可能性もあります。

飼い主さんは歯磨きガムをしっかり手に持ったまま、わんちゃんに咥えさせます。そして左右の奥歯で交互に噛ませるようにしてください。そうすると歯磨きガムの効果を最大限生かすことが出来ます。

また、歯磨きガムの選び方ですが、わんちゃんの口のサイズに合った歯磨きガムを選んでください。

小型犬のわんちゃんには小さいサイズ、大型犬のわんちゃんには大きいサイズを選んであげるようにしましょう。

是非、この動画を見て歯磨きガムの正しいあげ方を習得して頂ければと思います。

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ