広めなリビングでゆったり過ごせる「ラテ」のおうち

■プロフィール
・ラテ (チワワ×トイプードル) 1頭
・柴犬 1頭
・戸建て
・4LDK

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

昨年新築を購入し、戸建てに引っ越しました。 都内ではありませんが、近くには畑などもあり、のどかで過ごしやすい土地です。

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入した理由を教えて下さい。

ラテくん以外にもうさぎとデグーを飼っており、前の家だとスペースが足りなかったため。 更新のタイミングでちょうど良く気に入る家が見つかったので、引っ越しました。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

リビングが広めなのが良いです。 ラテくんやうさぎのスペースを十分とってあげられ、みんなで同じ部屋で過ごせます。

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

仕事やその他の予定があっても、なるべく遅くならないようにしています。 遅くなると、ご飯の時間がずれたりや触れ合う時間が減ってしまうので、コントロールするようにしています。 また、不在時も様子が見れるように見守りカメラを置いています。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

散歩の時は首輪とハーネスでダブルリードにしています。元々はハーネスだけだったのですが、SNSでよく迷子情報を見るので、心配になって今は常にダブルリードです。首輪には犬鑑札と、名前と電話番号を載せた札を付けています。また、犬が迷子になった時に探してくれるサービスにも写真と名前を登録しています。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

SNSもチェック/
@latteee_0609

 あなたにオススメ