ペットドックって何?

ペットドックって何?

皆さん『ペットドッグ』をご存知ですか?

私達人間が、定期的に身体各部位の精密検査を受け、そのデータを元に身体に異常がないかを調べるのが「人間ドック」です。

『ペットドック』とは人間ドックの【ペット版】となります。 検査する項目や料金は動物病院によって異なります。

もし、かかりつけの動物病院でペットドックを実施していれば是非一度は愛犬にペットドックを受けさせてみてはいかがでしょうか? 初めてペットドックを受けさせる時は出来るだけ若いうちに実施することをお勧めします。 若くて健康な時の身体のデータは今後の基準値となります。

今後健康チェックなどを行った際、基準値と比べて変化はないか? 基準値から下がっているのか上がっているのか? それは成長に伴う正常な変化なのか、異常な変化なのか? という比較が出来ます。

異常値にすぐに気づくことが出来るということは早期治療にも繋がります。 愛犬に1日でも長生きをして欲しいという方は是非、この機会にペットドックを検討してみてください。

【クルーズ動物病院】 https://crews-doubutsu-byouin.jp

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

https://line.me/R/ti/p/%40921odsrd

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ