ペットと家族のような関係を 築く為のサポートをする!アニマルプロ 石井 敏樹

アニマルプロ株式会社 石井 敏樹

動物プロダクション事業を展開

石井さんの現在のお仕事について教えてください。

アニマルプロ株式会社で動物プロダクションを行っております。

ペットの仕事はどういうきっかけで始められたのですか?

動物専門学校時代に撮影に関するお話やイベントに参加、研修などを行かせて頂くうちに興味を持ち現在の仕事をしています。

ペットと家族のような関係を 築く為のサポートをする

石井さんの今後の展望なども是非お聞きかせください。

日本は他国と比べるとやはり殺処分が多いです。原因としては、飼えない環境なってしまったり、予定と違った育ち方をしてしまったなど様々あります。
ですが1度飼うと決心した方には少なくとも動物の魅力に気付いたからだと私は思っています。 その為、動物の魅力をより知って頂き、 ご自身のペットと家族のような関係を築けるサポートをこれからも続けていきたいと思います。

石井さんの住まいファイル

現在、どんなおウチに住まれていますか?

犬と一緒に1Rマンションで暮らしています。

現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい

大家さんが動物好きという点です。

こだわりのポイントも教えて下さい

動物でも飼いやすい環境にしています。 例えば近くに公園があるなど中身より立地にこだわりを持っています。

ペットとの暮らしで気を付けている事を教えてください 。

仕事の都合上、お留守番をさせることが多いので見守りカメラなどで定期的に確認しています。
いつどんなことが起きるかは分からないのでしっかりみているようにしています。

最後に、業界のプロとして、飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします!

私は動物を飼うという感覚より、家族が増えるという感覚を忘れないで欲しいと思っています。
いいことをしたらしっかり褒め、悪いことをしたらしっかり叱って、人間のように接してあげることだと思います。
また、しっかり動きで伝えてあげてください!
言葉だけではやはり伝えることは難しいです。褒めている時、叱っている時はしっかり伝わるよう意識して生活をしていってください。

■プロフィール
アニマルプロ株式会社
石井 敏樹
https://animal-pro.com/
#ワンちゃん #マンション


あなたの魅力を伝えませんか?


取材を依頼する


 あなたにオススメ
今後の更新をお楽しみに!