トレッタを世界中へ届ける!松原あゆみ

株式会社トレッタキャッツ 松原 あゆみ

トレッタに心を奪われ、転職を決意

Q.松原さんの現在のお仕事について教えてください。

株式会社トレッタキャッツのCOOとして、トレッタの開発統括・マーケティングをしています。

Q.ペットの仕事はどのようなきっかけで始められたのですか?

猫が大好きで「ねこ市ねこ座」というイベントに猫グッズを買い漁りに行きました。
そこでトレッタに出会い、心を奪われて、気づいたら転職していました。

トレッタを世界中へ届ける

Q.松原さんの今後の展望を是非お聞きかせください。

ねこの幸せに繋がるサービスをつくりだし、世に広げていきたいです。
特に、健康で長生きすることはすべてのねこの幸せだと考えています。健康で長生きするためのサービスであるトレッタを国内のみならず、世界中のねこへ届けたいです!

松原さんの住まいファイル

現在、どんなおウチに住まれていますか?

1LDKのマンションに夫と猫2匹と暮らしています。築年数は10年、都内に暮らしています。

Q.現在のご自宅を選んだ理由を教えて下さい

猫OKの物件は探してもほとんど見つからないため、約2ヶ月探してようやく見つけました。
周りも静かなので、猫が穏やかに過ごせる点も良い点です。

Q.こだわりのポイントも教えて下さい

猫は高さのある場所や隠れられる場所で安心するので、キャットタワーやクローゼットの奥に寝床を設置しています。
また、病気の予防には水分補給がとても大切なので、水飲み場を複数設置しています。

Q.最後に、業界のプロとして、飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします!

猫と幸せに暮らすためには、「野生のままを理解して愛すること」が大切です。ストレスにならないよう構いすぎず、適度な距離感を保つことを心がけるとよいです。

また、爪を研ぐことも大切な習性ですので、しつけるのではなく、爪とぎの設置などありのままの行動をしてもよい環境づくりをするとよいです。

また元来、泌尿器疾患になりやすい生き物です。お水をたくさんとってもらうため複数箇所に水飲み場を設置すること、トイレでおしっこの回数や量をチェックすることで、健康で長生きな暮らしができると思います。

松原さん、本日はありがとうございました。

■プロフィール
株式会社トレッタキャッツ
松原 あゆみ
https://tolettacat.com/
#ネコちゃん #マンション

会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?


受け取る


 あなたにオススメ