ペットと一緒に 楽しい旅行が出来る環境を創る!株式会社ぐらんぱう藤野宇一郎

株式会社ぐらんぱう 藤野 宇一郎

愛犬との旅は非常に楽しい

Q.藤野さんの現在のお仕事について教えてください。

株式会社ぐらんぱう、Pet-RV株式会社の代表取締役を努めており、「ペット同伴旅行を日本の文化に」を目指し「ペット宿ドットコム」ペットと泊まれる宿総合情報サイトと「ペット専用レンタルキャンピングカー」事業を行っています。

いつも一緒に行動できる環境を創っていくことが、会社の目的です。

Q.ペットの仕事はどのようなきっかけで始められたのですか?

21年前にペットと旅するために、旅先のペット宿を探したことがきっかけでした。
日本にはペットと旅行出来る環境が少ないことを実感しました。

ペットと行ける場所は、今よりもっと少なかったですね。。

愛犬との旅は非常に楽しいです。
新しい愛犬との生活の幅が広がり、愛犬と一緒に生活することがさらに楽しくなると思います。
ペット専用レンタルキャンピングカーPet-RVは、初めてのペットとの旅行や、迷惑をかけるからとペット宿に行けない家族のために、お部屋ごと旅に行ける、キャンピングカーをレンタルすることで、旅行にいけるきっかけになればと始めました。

楽しい旅行が出来る環境を創る

Q.藤野さんの今後の展望を是非お聞きかせください。

いつでも、だれでも家族であるペットと一緒に楽しい旅行が出来る環境を創ることです。

一緒に気兼ねなく行ける、ペット宿を増やすこと、ストレス無く旅行をする為に、飲食店や観光地の施設などでも、愛犬と一緒に過ごせる環境が出来ること。

キャンピングカーでもペットと一緒に楽しめる場所を増やすこと。そして、愛犬と一緒に旅が出来る愛犬家族が増え、愛犬嫌いの人が少なくなる社会を目指したいと思います。

藤野さんの住まいファイル

現在、どんなおウチに住まれていますか?

現在は一軒家に愛犬1頭(保護犬のシェルティ)と家族5人で一緒に暮らしています。

Q.現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい

散歩が出来る川沿いの遊歩道が近く、自然な環境がいっぱいある事です。

Q.こだわりのポイントも教えて下さい

玄関を開けると愛犬がいつでも、庭でトイレが出来るように門を駐車場より内側に着けています。

Q.最後に、業界のプロとして、飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします!

愛犬と一緒に生活する上で、大事にしていることは愛犬の行動を観察して、愛犬の気持ちをくみ取るようにしていることです。
愛犬は常に家族の行動を観察して自分の行動を決めています。家族が問題だなと思う行動も、愛犬には理由があります。それが分かると愛犬の行動にも理解できるようになり、より愛犬と楽しい生活が出来ます。

そして愛犬との旅行は、生活の幅を大きく広げてくれます。旅行中の愛犬の行動で、こんな性格なんだなーなど普段の生活では見えない部分も発見できて楽しいです。

是非、一緒に旅に出かけていただければ幸いです。

藤野さん、本日はありがとうございました。

■プロフィール
株式会社ぐらんぱう
藤野 宇一郎
https://petyado.com/
https://pet-rv.com
#ワンちゃん #戸建て

会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?


受け取る


 あなたにオススメ