住まいづくりのプロが本気で考えた猫専用のタワーマンション!?「#猫タワマン」WEB動画公開

猫タワマン

三菱地所レジデンスは、マンションブランド「ザ・パークハウス」のものづくりへのこだわりから、「お客様が愛する猫にも、同じように上質な暮らしを届けたい」と「#猫タワマン」プロジェクトをスタートさせました。本動画は、そんな想いで様々な部署から集まった猫好きの社員たちが、猫の暮らしを考え抜いた、猫専用のタワーマンション「猫タワマン」を制作する様子を描いています。

一級建築士であり、猫シッターでもある、いしまるあきこさんをアドバイザーとして迎え、住みやすさはもちろん、機能性やデザイン性、メンテナンスのしやすさなど細部までこだわり抜いた、本気の「猫タワマン」が完成しました。常にユーザーファーストである社員のものづくりへのこだわりと、それを興味津々に見守る猫の姿が随所に描かれています。日々、お客様の暮らしと向き合い続けている社員だからこそ実現できた、猫専用のタワーマンションと、その仕上がりに満足気な猫の表情を是非ご覧ください。

「猫タワマン」詳細

プロジェクト 担当者コメント

■なかなかわかりづらいデベロッパーの仕事を、「猫タワマン」を通して少しでも知ってもらいたいです。(第二計画部)
■お客様が猫であっても、エンドユーザーのために、ものづくりにとことんこだわる姿勢は変わらないという想いを伝えたいです。(第一計画部)
■作るものがミニマムになることで、より分かりやすくものづくりへのこだわりをお客様に感じてもらいたいです。(賃貸住宅事業部)
■実家で猫を飼っていて、今使用しているキャットタワーは倒れやすかったり傷つきやすいなと感じていたので、室内の雰囲気に合いつつ、耐久性にも優れた「猫タワマン」を作りたいと思いました。(賃貸住宅事業部 )
■物心ついた時から猫が大好きで、猫に囲まれた生活も私にとってはとても自然なことです。当然、自分の住まいも自然のものや環境に配慮するなど「猫ファースト」を意識していますが、今回当社のもの作りのこだわりがとことん詰まった「猫タワー」の制作に携われるということで、喜んで参加させていただきました。(レジデンスケア推進部 )
■商品企画部として、普段マンションで実現させている品質を猫タワマンでも実現させたいと思いました。完成した動画を見て、猫さん達でも喜んで頂けていたようなので、嬉しいです。(商品企画部)
※部署名は撮影当時のものとなります。

https://www.mec-r.com/

equall LIFEでは犬が快適に暮らせる物件やお役立ち情報を紹介していますので、参考にしてみてください。

■参照元
PRTIMES:https://prtimes.jp/

LINEで最新情報GET

執筆:equall編集部

 

 あなたにオススメ