仲良しミヌエットと暮らす半地下の3階建て+ロフト付き一軒家

■プロフィール
・ミヌエット2頭
・戸建て
・3LDK


仲良しミヌエットと暮らす

現在住んでいるお家のご紹介をお願いします。

半地下の3階建て+ロフトです!
ダウンフロアや階段がある事で段差の多い家だと思います。
猫たちが小さかった時は少し心配でしたが、私たちの心配をよそに毎日走り回っています。

現在のご自宅を購入された理由を教えて下さい。

セミオーダーだった事が理由の一つに挙げられます。
猫を飼うと決めていたので毎週設計士さんと打ち合わせをして、細かく決めていきました。
引越しも猫の日2/22(にゃんにゃんにゃんの日)にして下さいました!

2/22!縁起がいいですね!
ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

外を眺めるのが好きな猫の為に、人間の目線の高さ以外の場所にも窓を配置しました。
ベランダの塀で視界が遮られない様に小さい穴を付けて、 引き戸の部屋は廊下との境目を無くすためレールの無い吊り戸にしていただきました。

窓はねこちゃんにとって大切ですよね。素晴らしい配慮ですね。
ご自宅でペットの為に工夫している事をありますか?

猫は高い所が好きなので、各部屋にキャットステップ、ケージやキャットタワー等何かしら配置しています。
ドアは開けっ放しにしているので、好きな時に好きな部屋で過ごしています。

最後に、ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

長毛猫なので換毛期には毛が舞います。
掃除しやすくする為になるべく床はスッキリさせる様に心がけています!自分で心地の良い場所を見つけて過ごすので、トイレや水は色々な場所に置いています。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

動画を見る


■SNSも要チェック
@minuet_miu_mii


あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ