Cat First.猫目線を第一に考える。株式会社RINN 梁原正寛

株式会社RINN 代表取締役CEO 梁原正寛

猫のための近代建築がコンセプトの「Modern Cat Tree NEKO」やカリモク家具とコラボレーションした「KARIMOKU CAT」などシンプルでデザイン性の高い猫用商品を提供するRINNの梁原さんにお話を伺いました。

スローガンは、キャット・ファースト

梁原さんの現在のお仕事について教えてください

猫の健康をデザインする会社、株式会社RINNの経営をしています。
キャット・ファーストをスローガンに掲げ、猫に心地よい用品やサービスの企画・デザインをしております。

梁原正寛

「キャット・ファースト」 素晴らしい スローガンですね!
ペットのお仕事は、どのようなきっかけで始められたのですか?

8年前、愛猫みるちゃん(2011年生まれのチンチラシルバー 女の子)との出会いがきっかけです。
猫目線を第一に考えられた、猫の愛用品となるような高品質な商品をデザインし、猫も人も感じ良い暮らしを実現したいと考え、起業しました。

梁原正寛

猫の健康寿命延伸を実現するため

梁原さんの今後の展望なども是非お聞きかせください。

猫の健康寿命延伸を実現することを目的に、猫と心地よく暮らすための家や、ヘルシーでおいしいごはんを開発したいと考えています。

梁原正寛

梁原さんの住まいファイル

現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい。

徒歩20秒に動物病院があった事。
オフィス付近でありながらも、騒音が少ない環境で、猫のストレス軽減になると考えたからです。

動物病院が徒歩20秒!羨ましいです・・
ご自宅のこだわりポイントもぜひ教えてください 。

立体的な空間づくりと、きれいな空気を心がけています。

猫ちゃん飼育者は、上下の運動が出来るレイアウト作りが大切ですよね。

最後に、業界のプロとして、飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします。

猫は家族に病気を悟られないように、痛みなどを隠す傾向があります。普段と変わらず、元気そうに思えても、定期的な健康診断を心がけてください。

梁原正寛

■プロフィール
株式会社RINN
代表取締役社長 梁原正寛
https://rinn.co.jp/


あなたの魅力を伝えませんか?


取材を依頼する


 あなたにオススメ
今後の更新をお楽しみに!