ペットと飼い主に快適な空間を提供する

株式会社HANDEN 坂田 裕希

本日は、SUTTO COATを提供されている株式会社HANDENの坂田さんにお話をお伺いしました。

坂田裕希×今村真也

聞き手:今村 真也

本日は、当社が運営するペットサロンの除菌・消臭コーティングを行って頂いた株式会社HANDENの坂田さんにお話をお伺い致します。坂田さん、宜しくお願いします。

SUTTO COATという光触媒のコーティングを行っております坂田です。宜しくお願いします。

現在の仕事はどういうきっかけで始められたんですか?

光触媒という技術に出会った事がきっかけで現在の事業をスタートしました。
実は、今回行ったSUTTO COATを展開する前に、ペット向けの商品からスタートしているんです。
人にもペットにも良い商品を作りたいと思い、光触媒の技術を活かしてペット向けの消臭スプレー「Hugfam」という商品を展開しております。

Hugfamは、うちでも使ってました!

ありがとうございます。
ただ、Hugfamは部分的な消臭に特化しているので、部屋全体を除菌・消臭する事で、もっと快適に生活して頂けると感じていたので、今回のSUTTO COATを開発致しました。

具体的にSUTTOコートとはどういうものになりますか?

簡単にいうと、1回コーティングすると、5年間、除菌消臭し続ける部屋に出来ます。
光触媒という技術は、光が当たることでウィルスの不活化をさせる事が出来ます。

なるほど、SUTTO COATの効果は目で見て分かりますか?

はい。菌の数で分かるんです。ルミテスターという機械を使うことで、数値が分かるようになっています。

対談の続きは下記の対談動画をご覧ください。

対談動画


快適なペットサロンへ

equallのアドバイザーを務める今村真也が経営するペットサロン「はっぴーているずdogs room」にて、ご来店されるお客様とワンちゃんが快適にご利用頂けるよう新たなお取り組みを実施致しました。

SUTTO COAT
今回実施したのが、ペット用消臭スプレーなどを展開する株式会社HANDENか開発した「SUTTO COAT」です。

SUTTO COATは、屋内を丸ごと除菌・消臭コーティングする製品で、ペットサロンを快適に利用して頂きたいという今村の想いから「はっぴーているずdogs room」の渋谷店にて、SUTTO COATのコーティングを実施致しました。

SUTTO COATの特徴

1.強力な除菌・消臭力
可視光応答型光触媒コーティング”SUTTO COAT”が光を受けることで菌やウイルスなどの有機物や悪臭の原因となるアンモニア、VOC等を強力に分解。また、ハウスダストや花粉に付着したアレルゲンも不活性化。
2.高い安全性
“SUTTO COAT”の主原料は、食品添加物として認められている成分。人やペットの居住空間にコーティングしても健康への心配は全くありません。
3.低コストで経済的
一回のコーティングで効果が3~5年継続します。また、従来の手塗り施工と異なり、噴霧型の施工により施工コストが大きく下がりました。

SUTTO COATを提供する坂田さんは、ヨークシャテリアと暮らす愛犬家でもあり、ペットと飼育者の暮らしを快適にしたいという想いから、店舗だけではなく、ご自宅でもSUTTO COATコーティングを導入出来るようにしております。
本製品に関しては下記のサイトをご覧下さい

SUTTO COAT公式HP

坂田さん、本日はありがとうございました。

ありがとうございました!

■プロフィール
株式会社HANDEN
坂田 裕希
https://www.sutto-official.com/
#ヨークシャテリア #消臭


会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?


取材を依頼する


 あなたにオススメ