【レビュー動画】レイの復帰祝いに散歩バッグを新調したのでレビューしてみます

復帰祝い

今回、レイの復帰祝いということで散歩バッグを新調してみました。
Amazonで購入した散歩バッグのレビューをしたいと思います。

散歩バッグに求めるもの

現在、色々なタイプのお散歩バッグが世に出ていますが、私が絶対に譲れないのは『両手が使えるタイプ』の物です。
要は、ウェストバッグや肩掛けタイプ、リュックタイプなどです。
散歩中は、予期せぬ出来事が起こります。
そんな時に両手が使えないと、咄嗟の対応が出来ないので散歩バッグもリードも必ず両手がフリーになるタイプを使用しています。
これは、愛犬を迷子にさせない為の対策にも繋がります。

新しい散歩バッグの決め手

今回購入させていただいたのはRADICAというメーカーの散歩バッグです。
今までウェストバッグタイプの散歩バッグしか使ってこなかったのですが、大きいリュックを背負った状態でウェストバッグを着用するのが意外と手間で、煩わしさも感じてました。
また、室内で移動する際は必ずしも両手をフリーにする必要はないので、そんな時はトートバッグとして手に持って移動出来た方が楽です。
そういう理由で今回はショルダータイプとトートタイプの2WAYタイプの散歩バッグにしてみました。

散歩バッグに入れる物

散歩バッグに入れる物はある程度決まっています。
うんち袋、ティッシュ、オシッコ用ボトルなどです。
これに、散歩時にあと何を持って行くかですが私の場合は財布、スマホ、Wi-Fiルーターが必要で、行く場所によってはipadやフリスク、目薬などの小物類も持っていきたい時もあります。(心配性なので持っていける物は基本持って行くタイプ)
今までは散歩バッグと別にバッグを持って行っていたのですが、今回購入したバッグはそれなりに容量があるので、これ一つでも十分賄えそうです。

要望

このバッグは、使い方や容量に申し分はありませんが、一つだけ要望が。
これはお散歩バッグを作っているメーカーさん全てにお願いしたいのですが、オシッコ用ペットボトル(シャワーキャップ付き)がバッチリ収納出来て、落下もしにくく、いざという時はさっと取り出せるようなバッグに今だ出会えていません。
是非、この我儘な要望を叶えてくれるお散歩バッグを作っていただければ非常にありがたいです。

今回購入したお散歩バッグはこちら
ラディカ コーデュラ(R)グリィ お散歩バッグ F ブラック

動画を視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ