【犬猫あるある】ペットが可愛すぎるときの対処法!可愛すぎるある・困っちゃうあるある

大切な家族の一員であるワンちゃんやネコちゃん。ペットを飼う方は毎日可愛い姿に癒されていると思います。

うちの子のことは私が誰よりも理解している!と感じているかと思いますが、時々理解できない行動や可愛い仕草をすることがありませんか?

今回は、そんなペットの可愛すぎるあるある情報をご紹介します。

可愛すぎるあるある

ご飯の時間は優等生

普段は言うことを聞かない子もご飯だよーの合図で優等生に。

自分を人間だと思っている

あれ?この子人間だった?と錯覚するほど人間のようなスタイルを見せてくる。

膝すりすり

構ってほしい時に膝にくっついてすりすり・・たまらん。

おもちゃは聖域へ

ペット用のおもちゃは自分のハウスに持っていきがち。誰にも渡さないぞ!

圧倒的彼氏感

人間の男性のように寄り添ってきて、辛い時には慰め、楽しい時は笑ってくれる。彼氏感が止まらない…

圧倒的彼女感

人間の女性のように寄り添ってきて、辛い時には愛らしい表情でそばにきてくれるが、追いかけると逃げちゃう・・

骨抜き状態

野生では生きていけないほど油断して生活…大丈夫か?

寝顔がおじさん

普段は可愛いのに寝顔がおじさんに…口も半開き。

猫吸い・犬吸い

可愛すぎる愛猫・愛犬を思いっきり吸っちゃう。中には肉球を嗅ぐ方も・・

うちの子が一番

どんなに可愛いいペットを見ても結局うちの子が一番!

人のように首をかしげる

ん?と首をかしげる。人と会話しているのかと錯覚しちゃう。

ウンチ中に見つめてくる

ペットがウンチをしながら私の顔を見つめてくる。そんなに見られても・・

スイッチオン

いきなりスイッチが入り、家中を走りまわる。走り出したら止まらない・・

困っちゃうあるある

ピンポン&ダッシュ

インターホンが鳴るか鳴らないかのタイミングでダッシュ!犬は玄関にダッシュ!猫は隠れ家にダッシュ!

スマホがペットだらけ

ふとスマホを見ると撮影した動画や写真でデータがパンパンに…飼い主はギガ数が命。

興奮してうれしょん

飼い主が帰ってきた時や久々に再開する時、嬉しすぎて思わず、、、

ボールは渡さない

ボール持ってきて遊ぼう〜って言うくせに、いざとなったらボールを離しません。

天敵は動物病院

普段はお出かけすると分かったらテンション上がるのに、なぜか動物病院に行く時だけ感じとることができる。

ベッドにされる

寝ている時に上に乗ってくるけど、飼い主はベッドじゃないよ・・

赤ちゃん言葉使いがち

愛猫や愛犬と話す時は、なぜか赤ちゃん言葉に。ペットがいない時に使っちゃうことも・・

とにかく掘る!

ベッドやソファーを見つけたら掘る!掘る!気がついたらボロボロに。

ずっと一緒

家の中でも、外でも、どこにいてもついてくる。ピタっ!でもトイレはさすがに・・

見えない敵と戦いがち

ふとした時にいきなり吠えるけど、周りを見渡しても誰もいない…何か見えているんだろうか。

洗濯物の上に

洗濯物を畳んでいると、偉そうな顔で上にのってくる。よっこいしょ!

まとめ

今回は、ペットのあるあるをご紹介しました。
ワンちゃんやネコちゃんと暮らしていると日々新しい発見がありますよね。
今後もあるあるを追加していきますので、お楽しみに!

執筆:equall編集部

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ