ペットと一緒に絶景が楽しめる!白浜オーシャンリゾート

ペットと一緒に宿泊できるホテルが注目

少しずつアフターコロナに向けた動きが増えてきた昨今、ペットと一緒に宿泊できるホテルが注目を浴びています。

2022年3月以降、equall LIFEでも旅行関連記事の閲覧数が増えていたり、SNSでわんちゃんの飼い主からおすすめのホテルを教えて欲しいといったDMを頂く事も増えました。

今回は、わんちゃんと一緒に宿泊できるホテルをお探しの方に、オーシャンビューやドッグランが楽しめるホテル「白浜オーシャンリゾート」をご紹介します。

白浜オーシャンリゾートとは

白浜オーシャンリゾートは、千葉県南房総市のペットと宿泊できるホテルです。

白浜オーシャンリゾートがある南房総市は、年中穏やかな気候で豊かな自然に恵まれたリゾート地で、ホテルからオーシャンビューが見渡せるのが魅力です。

オーシャンビュー以外にも、ドッグランやペット用プール(夏)などの設備も充実しており、愛犬と思う存分楽しむ事ができます。

白浜オーシャンリゾートの魅力

オーシャンビュー

全室オーシャンビューを眺めることができ、海からの心地よい潮風で身体も心もリフレッシュできます。
南房総白浜でも唯一海岸通りより海側に立地するため、さえぎるもののない180°の絶景が楽しめます。

ドギーエントランスで出入りがスムーズ

わんちゃんと一緒に宿泊した方は、部屋に完備されているドギーエントランスから直接ドッグランやシーサイドガーデンへ出られるので、スムーズに移動することができます。

ペットに優しい設備

わんちゃん用のアメニティが完備されており、普段使用しているペット用品を忘れても安心です。

・アメニティ一覧

リードフック/サークル/食器/食器洗剤/コロコロクリーナー/消臭スプレー/お散歩マナー袋/ペットシーツ/トイレトレー/ワンちゃん用ブランケット

・売店でペットグッズを販売

施設内の売店では、ペットグッズも販売しているので、洋服やおやつを購入することもできます。

海が見える芝生ドッグラン

芝生のドッグランには、わんちゃんが大好きなアジリティが設置されており、潮風を感じながら、ノーリードでのびのびと走りまわれます。

※ドッグランは朝9時から夜9時(ナイター照明有)まで利用可能

わんちゃんと一緒に楽しめる食事

食事は、「お部屋食」と「バイキング」を選択することができ、どちらも季節の旬の食材を使用した絶品料理を堪能できます。

※写真は「お部屋食」

お部屋で愛犬と一緒にゆっくり食事を楽しみたい方は「お部屋食」、テラス席で愛犬と海を見ながら食事を楽しみたい方は、「バイキング」がおすすめです。
※料金が異なりますので、詳しくは公式サイトをご確認ください

・わんちゃんメニューも完備

わんちゃんも一緒に食事を楽しめるように「わんちゃん用プレート」が用意されています。
時期によっては、通常のわんちゃんプレート(ハンバーグ・ミートボール・スモークチキン)以外に、季節限定のわんちゃん特製プレートを選ぶことができます。

※写真は「こどもの日特製プレート(チキンスープと柏餅)」

※写真は「ハンバーグプレート」

ペットルーム宿泊者向け掲示板

ホテルからペットルームを利用している方に向けて、耳よりの情報を掲示しています。
宿泊した方だけがチェックできる掲示板なので、宿泊時には、チェックしてみましょう!

季節ごとに楽しめる顔ハメパネル

※写真は「こどもの日パネル」

白浜オーシャンリゾートでは、季節にあわせた顔ハメパネルキャンペーンも実施しています。
わんちゃんとの思い出の写真としてもバッチリのパネルで盛り上がること間違いなし!

公式サイトでチェック

わんちゃん一緒で嬉しい3大特典

わんちゃんと一緒に宿泊する方は、公式サイトからの予約がおすすめです。
公式サイトからの予約で「嬉しい3大特典」を受けることができます。

  1. ペットチャージ無料! (2頭目より1,100円×頭数分の料金がかかります
  2. ドギーラウンジでのご夕食のお席を事前にご予約を承ります。
  3. アーリーチェックイン 15:00→14:00

さらに!

宿泊時にもらえる「わんちゃんスタンプカード」で次回以降のご利用がお得でスムーズに。

  • 簡単なお手続きでお部屋へご案内
  • 売店10%割引券プレゼント
  • 日帰りドッグラン利用無料
  • 1回のご宿泊につき1スタンプ、10個貯まるとプレゼント

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

施設概要

施設名:白浜オーシャンリゾート
住所:〒295-0102 千葉県南房総市白浜町白浜2784
交 通::館山駅からホテル無料送迎バスで約25分
東京・横浜から車で約2時間、高速バス(東京駅、新宿駅、横浜駅、千葉駅発)約2時間30分

動画で見る

最後に

白浜オーシャンリゾートは、愛犬と一緒に海を眺めながら開放感のあるドッグランで運動もできる施設です。

今年こそは、愛犬と思い出を作りたい!という方は、ゴールデンウィークや夏休みのお出かけにピッタリなので、ぜひ足を運んでみてください。

公式サイトを見る

執筆:equall 上森

一言メモ:写真や動画をたくさん撮影したくなるので、事前にスマホやカメラの空き容量を確保しておきましょう!

 

 あなたにオススメ