【飼い主インタビュー】モカちゃん編/マルチーズ

■プロフィール
・ペットの名前:モカ
・種類:マルチーズ
・SNS: @mokamokasan0804

Q. ペットのご紹介をお願いします

家庭犬では珍しい絹糸の様な被毛の綺麗なロングコートです。 穏やかな性格で小さい子がいきなり尻尾を引っ張っても動じません。
フレンドリーで食いしん坊、おやつさえあれば誰の指示でも『座れ、ちょうだい、伏せ、持ってこい』などなど芸ができます。

Q.思い出に残っているエピソードを1つ教えて下さい

4歳まで恥ずかしいことながら『ハウスとご飯前の待て』くらいしかできませんでしたが、動物プロダクションに入ったきっかけで、自分で考えて行動するトレーニング教室に2ヶ月通いました。
ほとんど飼い主のトレーニングでしたが、食いしん坊なのでおやつを貰うためにはどうしたら貰えるか自分で考えるようになりました。それからは物覚えも良くなり一般的な芸から補助犬の真似事の様な扉の開け閉めやゴミを拾ってゴミ箱に捨てることなども出来るようになりました。

Q.ペットと暮らす上で気を付けている事を教えて下さい

自然災害が多い昨今、被災した時にに困らないようにモカの避難準備もしています。ドックフードや水、トイレグッズ、衛生面グッズなどはもちろんですが、普段からキャリーバッグにすぐに入る避難訓練もしています。

Q.最後に、今後ペットと一緒にやりたい事や夢を教えて下さい

タレント犬やモデル犬のプロダクションに所属してるのでドラマやテレビCM、雑誌の表紙などを経験してみたいです。そのために日々遊びながらご褒美付き(大好きなおやつ)トレーニングをしています。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ