【解説】愛犬の子供を産ませたい!でもちょっと待ってください!

愛犬の子供を産ませたい!?

『愛犬の子供が見たい』
そう思う飼い主さんも多いと思います。

確かに私も
「レイに子供が生まれたらどんなコが産まれるだろう?」
「レイに似ているかな?」
「レイの子供も一緒に暮らしたいな」
などと思うことも正直あります。

しかし、繁殖というのは母子ともにリスクを伴い、繁殖の掛け合わせによっては遺伝性の疾患を抱えて産まれてくるケースもあります。
また、出産頭数もコントロールすることが出来ません。

もし、産まれてきた子供に障害があった場合、望んでいない頭数が産まれた場合に皆さんはどうされますか?

近年、殺処分の問題から、安易に犬を迎えないようにという風潮がありますが、繁殖に関しても、素人が安易に繁殖をさせないようにすることも重要だと思います。

厳しい言い方をさせていただくのですが、

『うちの愛犬の子供が欲しい』

そんな気持ちで繁殖をさせるのは私個人の意見としてはお勧めしません。

ブリーダーという職業があるということは、繁殖にはそれなりの知識や経験、覚悟が必要だということです。

愛犬との出会いは運命や縁によってもたらされると思っています。

出来れば今の愛犬を目一杯愛してあげて天寿を全うさせてあげた後、次のコとの出会いを探されることも選択肢の一つだと思います。

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ