ペットプロダクションanicas(アニキャス)の犬猫モデル・タレント募集状況

ペットモデル犬について

anicasのモデル・タレントについて

anicasは現在、専属契約およびオリジナルメンバーである「anicas」メンバーと、提携契約および2期生メンバーである「anicas 2nd」メンバーの2種類の登録形態がございます。

お仕事の種類は、
・ご自宅でのインフルエンサー型
・インフルエンサー&モデル兼業型
・モデル特化型
と大きく3種類に分かれます。

弊社の場合は、何かしらお仕事をして頂いた後に、本登録となり公式ページ掲載という順にさせて頂いています。

(あと・・・ホームページはワードプレスなので・・・せっかく更新したのに消えていたりレイアウト崩れたりというトラブルもなきにしもあらず・・・いつもすみません・・・)

候補生へのご応募について

いつでもウェルカムで受け付けております!

https://forms.gle/LXriM7aNQn5KJMrR6

こちらのフォームに必要事項をご入力ください。
特に、SNSアカウントがある方は必ずご入力お願いします。
メール等で頂いたお写真だけですと、ポテンシャルをはかることが出来ないので、インスタグラムやツイッターの、普段の様子の写真や動画はたくさん拝見させて頂いております。

撮影のお仕事などが来た際は、こちらのフォームを拝見して、
クライアントからの条件にあてはまり、お仕事こなせそうな方にSNSのDMあるいはメールでご連絡します。

撮影だけで言うと、返事の期限はかなり短いので、こちらからメッセージを送ってから数時間お返事頂けない場合は他の方にお声がけしてしまいます。

オーディションについては、実際にお会いして行うこともあれば、インフルエンサーさんの場合はアカウントだけ拝見して正式登録ということもあります。

インフルエンサーとして登録頂いてから、撮影モデルもこなして頂くようになったタレントさんも多くいます。

アニキャスのコンセプトや報酬について

弊社の場合、ペットとの特別な思い出を増やしてもらいたい・ついでにペットが自分で自分のオヤツ代を稼げたらさらに良い!というのがスタッフの思いです。

お仕事の頻度としては、撮影は1名あたり1年に1回あれば良い方です。(毎回クライアントからの希望は違うのでニンゲンのモデルさんのようなイメージとは異なります)

SNS投稿して頂くお仕事や、雑誌記事の取材といったお仕事もあるので、所属して頂いたらお仕事が完全にゼロになることはまずありません。

報酬については、無償のもの・有償のものが混在します。
クライアント様の予算次第で上下するので、年収で聞かれると何とも表現が難しいですね。

あとは、お取引先様から、ご厚意で新商品を数点頂いてお試しが出来たり、サンプリングを一足先にやらせて頂いたり、そんな福利厚生?もあります。

タレントのサポート

基本的に土日関係なくいつでもタレントさんからのご質問などに対応しています。
急いで返事しようとしすぎて、文字の打ち間違いや変な文章になることも・・・どうかお許しください。。

リーガル面では、弊社には心強い弁護士さんがついてくださっており、深い問題は対処して頂いています。
その他は、スタッフに行政書士資格持ちがいるので、お答えできる範囲のことは無料で対応しています。
SNSトラブルや、著作権問題など、年々デリケートになっていますよね。。
皆様がトラブルに巻き込まれないように、日々関係各社ともやり取りしています。

メンバーは、
・ずんだ餅好き
・柏餅好き
・フルーツ大福好き
がメインで、
・冬も眩しければサングラス
・いつでも帽子は欠かせない
といった者もいます。
全員ペット飼い主です。

この文章で、どんな事務所かお察しください✨悪しからず。

執筆:anicas 編集部

 

 あなたにオススメ