盲導犬の支援が出来る盲導犬チャリティグッズの紹介

盲導犬の支援が出来る盲導犬チャリティグッズの紹介

皆さん盲導犬ってご存知でしょうか?

目の不自由な方の目の代わりとなって生活を助ける身体障害者補助犬です。

身体障害者補助犬は、身体障害者保護犬法により守られており、電車やバス、タクシーといった公共機関だけではなく、スーパーや飲食店、病院といったあらゆる場所にユーザーさんと一緒に入ることが出来ます。

しかし、稀にタクシーの乗車拒否や入店を断られるケースもあります。
盲導犬は一般的な家庭犬と違い、目の不自由な方からすれば身体の一部です。
そして、きちんと訓練を受けているので店内や公共機関の中でトイレをすることもありません。

世の中には犬嫌いな方や、アレルギー持ちの方もいらっしゃるので全ての方が快く受け入れてくれるのは難しいかもしれませんが、私達一般飼い主が日頃から犬と暮らす中で、定められたルールやマナーを守り、周囲の方に迷惑をかけないように心がけ、犬が苦手な方への配慮を忘れないようにするというのもこれからもっと補助犬が活躍していくために出来る私達の支援活動だと思います。

そして、もう一つ私達が出来る支援活動があります。
それが盲導犬チャリティグッズを購入することです。

今回紹介したカタログやWebからチャリティグッズを購入するだけで、盲導犬の支援が出来ます。

是非、カタログやWebをご覧になって、気に入った商品があれば購入してみてください。

私も洋服などは普段から着用させていただいています。

盲導犬サポートSHOPはこちら
https://www.gomoudouken.net​

視聴をする

チャンネルについて

株式会社withdog.jp代表取締役の今村真也です。

全国のわんちゃんの飼い主様に、今よりももっと愛犬の事を理解出来るようになり、愛犬の事がもっと好きになれるような情報を発信していきます。

ぜひチャンネル登録&ご視聴宜しくお願い致します。

相談・リクエストができる

本動画では、ワンちゃんをメインに配信を予定しており、飼育者の皆様からの相談や「こんな動画を作ってほしい」というリクエストを受け付けております。

ぜひお悩みがある方は、Youtubeへコメントください!

※equallのLINEへのご連絡でも受け付けさせて頂きます。

今村 真也のプロフィールはコチラをご覧ください。

 

提供:(株)withdog.jp / 協力:(株) equall

 あなたにオススメ