人も動物も幸せに、健康になれるイベントをお届けする|株式会社スポーツワン 梶田 朋

株式会社スポーツワン 梶田 朋

Q. 梶田さんの現在のお仕事について教えてください。

スポーツで世界を元気に!」を目標に、スポーツを中心としたイベント等の企画・制作・運営をおこなっています。

Q.ペットに関するお仕事はどのようなきっかけで始められたのですか?

小さい頃にペットを飼い始めた影響で動物を好きになりました。最初は趣味としていましたが、現在の会社に入社し、仕事にもできる環境になったので、仕事中も動物と触れ合うべく今回の企画を考えました。

Q. 開催するイベントについてお教え下さい。

今回のイベントは「愛犬と一緒に健康に」をテーマとしています。 昨年から新型コロナウイルスの影響により、外出の機会が減った方も多いのではないでしょうか。

そんな運動不足の飼い主様と、駆けまわり足りない愛犬が、一緒に・楽しく 健康を目指して運動できることが今回のイベントのおすすめポイントです!

愛犬の力をかりて走ってみたり、いつもの散歩よりもう少し先に進んでみたりと 普段の時間がより楽しく変化するそんなイベントにできればと思っています。

Q.梶田さんの今後の展望や将来についてお聞かせください。

スポーツワンのミッションは『あたま・こころ・からだの課題解決』です。
私はその中でも「スポーツ×動物」でこの課題を解決していきたいと考えています。
人も動物も幸せに、健康になれる、そんなイベントを皆さんにお届けできるよう頑張っていきたいと思います。

Q.最後に、業界のプロとしてペットと生活する上でのアドバイスをお願いします

ぷくっとしたわんちゃんや猫ちゃんはたしかに可愛いと思います!
しかし、一番重要なのは健康であることです。ペットが長く健やかに過ごせるように、飼い主さんも一緒になって運動する習慣をつけてみるのも良いのではないでしょうか。無理のない範囲で、楽しく一緒に健康になりましょう!

公式サイト

■プロフィール
株式会社スポーツワン 梶田 朋
#ゴールデンレトリバー

会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?

取材を依頼する

公式LINE

おすすめ情報を受け取る
 あなたにオススメ