秋田犬と一緒に暮らす戸建て住宅

■プロフィール
・秋田犬 1頭
・戸建て
・3LDK

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

全館床冷暖房の、エアコンいらずのお家に住んでいます!

Q.現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい。

凛太郎を飼い始めたのをきっかけに家を建てました。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください 。

全館床冷暖房とリビング階段です!

Q.ご自宅でペットの為に工夫している事を教えて下さい。

家中どこでも気温が同じなので、凛太郎が気分によって、どこでも好きな場所でくつろげるように、各部屋の扉もほとんど開けっぱなしにしています。

Q.建築会社や建築士を選んだ理由を教えて下さい。

全館床冷暖房に惹かれて決めました。

Q.今後、DIYやリフォーム等の予定があればどのようなお家にするか教えてください。

少しでもお庭が作れたらいいな、と思います。土地が狭くて難しいんですが…

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

私の初任給で、実家にプレゼントした皮のソファが、実家のわんこにボロボロにされた経験があるので、我が家はソファのない生活をしています。代わりに人をダメにするクッションを使っていますが、掃除もしやすいのでお気に入りです。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

■SNSも要チェック
@akitanorintaro


 あなたにオススメ