2020年は、生活様式の変化にともないペットの需要が高まりました。そこで北欧デザインのペット用品セレクトショップ 「mof -mof (モフモフ)( https://mofmofpets.com/)」は、犬と猫の飼い主を対象に、ペットが新しい生活洋式に及ぼした影響について、調査を実施しました。
– 67%の飼い主が 「愛犬愛猫がいたから、新しい生活洋式の2020年を乗り切れた」と回答
– 特に女性は71%(男性62%)でより高い傾向に
– 男性は在宅勤務のストレス軽減、女性はステイホーム間の家族の絆がトップに
そこで「もふもふたちの北欧デザイン」をコンセプトに2020年9月にオープンした 「mof -mof」は、ペットに一年の感謝のきもちを表すと共に、これから家族になる子達を応援するキャンペーンを実施します。
■ 期間:2020年12月25日〜2021年1月3日
■ 内容: 期間中の売り上げの10%を「特定非営利活動法人ランコントレ・ミグノン」に寄付
*調査概要:20歳〜69歳の愛犬愛猫の飼い主360人を対象に、12月17日〜12月19日にオンライン調査を実施
■関連サイト
PRTIMES:https://prtimes.jp/
執筆:equall編集部