東伏見公園|東京都西東京市

公園について

東伏見公園は西東京市東部に位置する新しい都立公園です。公園の近くには特別緑地保全地区に指定されている東伏見稲荷神社の森や、石神井川が隣接するなど、緑と水に恵まれた立地条件にあります。現在はのびのびと体を動かせる多目的広場や展望の良い休憩施設、遊具などがご利用いただけます。今後、恵まれた周辺環境を活かした整備を進めていくことでさまざまなレクリエーションが楽しめ、災害時には様々な活動の拠点としての役割を果たす公園となっていきます。

施設情報

所在地 西東京市東伏見一丁目
交通 西武新宿線「西武柳沢」下車 徒歩10分、「東伏見」下車 徒歩10分 JR「吉祥寺」から西武バス 保谷行き、西武池袋線「保谷」から西武バス 吉祥寺行き「千駄山住宅」下車、 JR「吉祥寺」「三鷹」から柳沢行き「東伏見稲荷神社」下車 徒歩10分
駐車場

無し

※駐車場がありませんのでご注意ください。

問合先

野川公園サービスセンター

TEL 0422-31-6457

※間違い電話が増えております。番号をよくお確かめの上おかけください。

施設管理者の声

広々とした原っぱのある公園です。すぐ横を西武線が走っており、電車を見ながらお散歩できます。天気の良い日には、遠くに富士山も!
私たちはマナーの良いワンちゃんと飼い主さんを歓迎します!公園のマナーを確認してぜひ遊びに来てください。

公園サイト

 

指定管理者:西武・武蔵野パートナーズ

LINEで最新情報GET

 あなたにオススメ