若い人たちがペット業界に夢を持てるようにそしてペット達の幸せのために。柳原 伸明

株式会社ケーピーエス 代表取締役 会長
非営利一般社団法人 日本ペットサロン協会 理事長 柳原 伸明

ペットケア商品からプロ仕様まで様々な商品を取り扱うKPSの会長、ペットサロン協会の理事長を務め、約40年近い業界のキャリアをお持ちの柳原さんにお話を伺いました。

若い人たちがペット業界に夢を持てるようにそしてペット達の幸せのために

柳原さんの現在のお仕事について教えてください

株式会社ケーピーエスの会長職をしており、ワンちゃんの健康で長生きを支援しております。

柳原さんは、ペットサロン協会の理事長も務めておりますよね。どのような経緯でペットの仕事を始められたんですか?

40年前に家内がトリマー、実家がペットショップ、ブリーダーと言う事で後継として入社しました。

修行にペット用品の問屋に行きその後ペットショップの店長として10年、その後メーカー業をしてきました。

そうだったんですね。初めてお聞きしました!

その間に海外のペット事情をいろいろみながらアメリカにも別会社を作り海外の見たこともないような犬具や趣向品、トリミング用品などをどんどん持ってきてました。

今は時も変わり誰でも見つけれる時代になったのでペットの健康で長生きを目的にした商材を扱い、ペット達の幸せのために頑張っております。

一般社団法人日本ペット用品工業会会長を6年務め、現在非営利一般社団法人日本ペットサロン協会の理事長を任せていただいております。

ペット用品工業会の会長も務められていたのですね。

全てボランティアでやっており、これからも若い人たちがこの業界に夢を持てるようにそしてペット達の幸せのために頑張っていこうと思っています。

飼い主さんが勉強する社会に

柳原さんの今後の展望も是非お聞きかせください。

人口が減るにつれて飼育頭数も減ってくるでしょう。 質の良い飼い主さんが増えてきて良い傾向かもしれません。

もっともっと飼い方病気その他を飼い主さんが勉強して良いペット社会が出来てくると思います。

柳原さんの住まいファイル

現在、どんなおウチに住まれていますか?

11LDKに住んでます。 犬の為の家ですね!

ワンちゃんの為のお家。素敵ですね!
ご自宅のこだわりポイントもぜひ教えてください。

ワンちゃん専用の部屋がある事ですね。
あと床は滑らないフローリングしてます。

専用のお部屋もあるんですね。(凄い・・)

最後に、業界のプロとして、飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします。

飼い主の勉強です。 本気で学んでから飼うようにしてほしいです。健康に暮らす為の知識も必要ですね。

その為に一生懸命働いていく事ですね! お金はかかります。

■プロフィール
株式会社ケーピーエス 代表取締役 会長
非営利一般社団法人 日本ペットサロン協会 理事長
柳原 伸明
http://www.kps-net.co.jp/
#ワンちゃん #戸建て


あなたの魅力を伝えませんか?


取材を依頼する


 あなたにオススメ
今後の更新をお楽しみに!