ブリティッシュショートヘアのほのぼのハウス!みかんとじろうさんが暮らすペット可住宅

じろう・みかん・ぽてと・てんぷらちゃん

ブリティッシュショートヘアのじろうさん・姉弟のみかん・ぽてと・てんぷらちゃんが繰り広げるほのぼのした投稿がTwitterで大人気!そんな猫ちゃん達が暮らすお家とは一体どんな所なのでしょうか。

ブリティッシュショートヘアのほのぼのハウス!

■プロフィール
・ファミリー
・ブリティッシュショートヘア
・マンション
・3LDK


こんにちは!いつもTwitter拝見しています。本日はよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

早速ですが、みかんとじろうさんはどんなお家に住まれているのですか?

マンションでじろうさん、みかんちゃん、ぽてと、てんぷらと暮らしています。
築年数はたっているのですが、ベランダも広いので猫も喜んでいます!

広いベランダ良いですねぇ。現在のご自宅を選んだ理由を教えて下さい。

日当たりがよかったのと、ベランダが広かったので選びました。

日当たりが良いと幸せホルモンとも言われているセロトニンや、若返りホルモンが促進されるって言いますよね!

ご自宅のこだわりポイントもあればぜひ教えてください。

日当たりがよいところにキャットタワーを設置している事ですね!
直射日光 を避けるよう、カーテンは気を使うようにしています。

キャットタワーにちょうど良い置き場所ですね。
紫外線は皮膚がんのリスクもあり、角膜炎や白内障など目の老化にもつながるのでキチンと対応する事も重要ですよね。

部屋の中は猫グッズを綺麗に陳列
猫ちゃんの為に空気清浄機を3台設置して、加湿器には空気清浄除菌剤を入れているそうです。

シャープさんもTwitterでじゃれる猫ちゃんの様子にコメント♫
猫ちゃん用のトイレは猫が落ちつく場所に設置

最後に、ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」があれば、お教えください!

猫は縦運動(上下運動)が大切らしいので、皆さんも
適度に運動をさせてください~!

本日は有難うございました!
Twitter今後も楽しみにしています。

ありがとうございました!

動画を見る


■SNSも要チェック
タレントとして活躍中の「みかん・じろうちゃん」のSNSも是非ご覧ください!
@jirosan77


みかんとじろうSNS

あなたのペットの魅力を伝えませんか?


飼育者取材フォーム


 あなたにオススメ
今後の更新をお楽しみに!