【獣医師考案】お家で楽しめるペットクイズ|上級編

ペットの事をもっと知ろう

前回の初級編の問題は解いていただけましたか??

答えはお家の子たちを見れば簡単でしたよね!?

是非、LINE登録して回答&解説を受け取ってくださいね。

クイズ初級編はコチラ:https://media.equall.jp/archives/1700

クイズの回答はコチラ:https://lin.ee/3nKb7nm

前回と今回、クイズをきっかけにお家の子の身体をより詳しく観察するきっかけになったらうれしいです。

普段を知ることで、少しの変化にもすぐに気付けるようになりますよ。

問 題

Q1.お家の子の上の歯は奥歯まで数えて全部でいくつありますか?


Q2.目の中の黒目の中のさらに黒い丸(瞳孔)は、明るい部屋では大きい?小さい?どちらでしょう。


Q3.前足の関節、手首の関節より上に何個ある?


Q4.前足だけをクッションや低い台の上に乗せて4本足で立たせます。後足の筋肉は骨の前側、後ろ側どちらが使われていますか?

回 答

回答は、公式LINEに友達追加して頂いた最初のメッセージに記載させて頂いております。

答え合わせしてみてくださいね♪

公式LINEで回答を見る

まとめ

時間があるときこそ、じっくりと体を見てあげて、”うちの子の通常”を知っておいてくださいね。

 
 あなたにオススメ