LGからペットの抜け毛とニオイ対策に特化した空気清浄機が登場!編集部レビュー

LG PuriCare Pet

撮影:AirPhoto

LGが約3年半ぶりとなる新モデルとして、よりペット向けの機能が進化した空気清浄機『LG PuriCare Pet』を発売しました。

本製品は、ファン付きで360°上下左右から背面まで汚れた空気を吸引し、強力かつ均等に清浄するのが特長で、部屋のすみずみまで届く「シューティングエアー機能」によって、遠くまでキレイな空気を送り、室内を循環させて汚れた空気を近くに寄せて清浄してくれるので、設置したまわりだけでなく、リビングやキッチンのすみずみまでキレイにすることができます。

8つのおすすめポイント

撮影:AirPhoto

ペットのお困りごとを解決するペットモード

大切な家族の一員であるペットの抜け毛とニオイ対策に特化した空気清浄機LG PuriCare Petは、いつも清潔で健やかな空間を提供します。新たに搭載された「ペットモード」では、空気中に舞うペットの抜け毛をスマートモードと比較して約30倍集塵し、生活空間を快適に維持。さらにペット臭は99%除去、ペット由来のアレル物質も99.9%除去します。

独自に開発したフィルターが汚れた空気をキレイに

センサーで、浮遊粒子物質をPM1.0(直径1.0~10マイクロメートルの粒子)レベルの微細な粒子まで細密に感知します。さらに独自に開発したフィルターによって、アレル物質や浮遊菌、花粉などを99%以上除去。生ごみなどの臭いにも高い除去効果を発揮します。

部屋のすみずみまで届くシューティングエアー機能

シューティングエアー機能によって、遠くまでキレイな空気を送り、室内を循環させて汚れた空気を近くに寄せて清浄。空気清浄機のまわりだけでなく、リビングやキッチンのすみずみまで素早くキレイにします。

360°上下左右から背面まで強力に均等に清浄

360°の方向から汚れた空気を吸引し、キレイな空気を送り出すことで、部屋中すき間なく清浄します。室内のどこに置いても、均等かつ効果的に空気をキレイにすることが可能です。

安心の3層フィルター

  • ペットの抜け毛やほこりを除去する取り外し可能なプレフィルター
  • PM2.5にも対応する0.1µmの微細粒子を99.9%除去するHEPA抗菌フィルター
  • ニオイをキャッチする光触媒(脱臭)フィルター

という3層フィルターによって、室内の有害物質を徹底的に除去。ほこりや花粉、アレル物質から、生活臭まで捕らえて逃さない、強力な吸引力を実現しました。

空気の状態が直感的に分かるスマートディスプレイ

視認性に優れ、空気の状態が直感的にわかる「スマートディスプレイ」を搭載。ほこりやニオイの状況を、色とイラストで詳細に確認でき、いつでもキレイな空気を保つサポートをします
※ほこりレベルとニオイレベルを同時に判断し、悪い方のレベルを表示します。

お手入れ簡単設計

溜まった抜け毛やほこりも、取り外して水洗いができるプレフィルターで手軽に掃除。さらにフィルターを太陽光や蛍光灯などの光に充てると脱臭性能を復活できる光触媒(脱臭)フィルターを搭載しています。

外出先でもスマートフォンでコントロール

「LG ThinQ」アプリに対応し、外出先からもご自身のスマートフォンから電源のオンオフなどの操作が可能です。

※試験方法や判定基準、対応するスマートフォンの環境については公式サイトをご確認下さい

主な仕様

撮影:AirPhoto

編集部レビュー

今回利用したペットの情報

犬種:トイプードル
年齢:7歳
性別:男の子

LG PuriCare Petが届き、早速自宅のリビングに設置しました。

愛犬も興味津々。

サイズ感は少し大きめですが、適用床面積はなんと約37畳!設置した付近だけでなく、キッチンなど隅々まで綺麗な空間にしてくれます。

見た目も洗練されたデザインなので、設置するだけでモデルルームのような雰囲気に。

すぐに変化は分からないので、今回は1週間使用してみました。

使用した感想

ニオイとペットの毛

設置する前と比較するとペットのトイレや周りのあまりニオイが気にならなくなりました。
トイプードルは毛が抜けやすい犬種ではありますが、自宅でブラッシングや定期的な足裏カット等も行っているので、今まではペットの毛が舞っている事もありましたが、設置後はペットの毛が部屋に舞うこともなく快適に過ごせています。

空気の質が直感的に分かる

視認性に優れ、空気の状態が直感的にわかる
本体には「スマートディスプレイ」が搭載されており、ほこりやニオイの状況を、色とイラストで確認する事ができます。

外出先でも使えるアプリ

LGのアプリ「LG ThinQ」を使用すれば外出先から電源のオンオフなど操作が可能です。
電源を入れ忘れた、切り忘れたといった悩みもアプリが解決してくれます。

静音性

以前まで使用していた某メーカーの空気清浄機は、静音性が少し気になっていましたが、音も静かなのでペットも安心して眠っています。
※設定モードによっては音が少し気になるケースもありました

ペットモードが便利

空気清浄機に限らず現在の家電は多機能になっている分、操作を覚えるまでが大変で直感的に使う事が困難ですが、LG PuriCare Petは、ペットの抜け毛と臭い対策に特化した「ペットモード」が搭載されており、ワンタッチで操作ができるので難しい説明書を読まなくても簡単に操作ができました。。

最後に

今回使用した「LG PuriCare Pet」は、LG初となるペット向けの空気清浄機で、ペットモードや3層フィルター、シューティングエアー機能などペットと暮らす家庭に必要な機能が備わった商品になっています。

ペットと長く健康で暮らす為に、キレイな空間作りをサポートしてくれる「LG PuriCare Pet」を試してみてはいかがでしょうか。

公式サイト

執筆:equall 上森
撮影協力:AirPhoto

 

 あなたにオススメ