ゴールデンウィーク期間における建設局所管の都立公園の利用について

都立公園の利用について

東京都がゴールデンウィークの公園利用に関する発表を行いました。
 
 
~新型コロナウイルスに関する東京都からのお知らせ~
 
建設局所管の都立公園において、ゴールデンウィーク期間は混雑が予想されることから、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大防止のため、公園のご利用を自粛していただきますようお願いいたします。
皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。
 
 
1 対象期間
令和2年4月25日(土)から5月6日(水・祝)まで
※今後の状況により期間を延長する場合がございます。その際は改めてお知らせします。

 

2 期間中の対応
・建設局が所管する全ての都立公園の駐車場を閉鎖
・建設局が所管する全ての都立公園の遊具広場を閉鎖

3 期間中のご利用にあたって
生活の維持に必要な園内通過等を除き、公園のご利用の更なる自粛をお願いいたします。
散歩、ジョギングなどは、混雑を避け、マスクの着用、人との距離を十分に保つとともに、ご利用は1時間以内にしていただくなど、感染予防対策の徹底をお願いいたします。

4 その他
各公園の詳細等につきましては、下記HP又は各園のツイッター等をご確認ください。
https://www.tokyo-park.or.jp/

 
 
 

LINEで最新情報GET

執筆:equall編集部

 あなたにオススメ