【飼い主インタビュー】apollo,codaちゃん編/ミックス

■プロフィール
・ペットの名前:apollo,coda
・種類: ミックス
・SNS: @apocoda.hitokoto/

Q. ペットのご紹介をお願いします

apolloは大きな音などにもあまり動じないです。少しクールなところがあります。codaは甘えん坊で誰かと一緒でないと寂しがります。大きな音が苦手です。

Q.思い出に残っているエピソードを1つ教えて下さい

apollo→保健所から引き取ってすぐの時、庭でブラッシングをする為、木に繋いでコームを探しに行った時です。リードが外れてしまった様で、それに気づかずにコームを探し続けていました。また、apolloと自分の間に車があったので、apolloからは自分の姿が見えない状態でした。コームを見つけて後ろを振り向いた時、目の前にapolloがいた時は、すごく驚いたのと引き取ってまだ1週間くらいにも関わらず、脱走せずに来てくれた嬉しさが今でも忘れません。

coda→基本的に怖がりな性格ですが、夏の暑い時期にわんこと一緒にアウトドアアクティビティをするのが夢でした。引き取って半年程、犬用プールなども経験したので大丈夫だろうと思いラフティングをしました。
コースの中に、川に飛び込む体験があり、自分も川へ飛び込んでぷかぷか浮いていた時、apolloが飛び込み、水嫌いなcodaも飛び込んできました。自分目掛けて一直線に泳いできた姿に、泣きそうになりました。今は、川に近づくのを嫌がるほど、水が苦手になってしまいましたが、コロナがおさまったら、無理のないアクティビティを楽しもうと思っています。

Q.ペットと暮らす上で気を付けている事を教えて下さい

誤食対策、普段と変わらないか良く観察する、散歩は30分以上(雨の日はお家で出来ることをする)

Q.最後に、今後ペットと一緒にやりたい事や夢を教えて下さい

(やりたいこと)アウトドアアクティビティキャンプやBBQ旅行(夢)codaの出身地(沖縄県宮古島)へ行くこと(なるべく、飛行機を使わずに)

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ