会ってみたい! 宿の看板ネコ人気ベスト5発表

宿の看板ネコ人気ベスト5

『じゃらん』会ってみたい! 宿の看板ネコ人気ベスト5を発表!

会いたくなる宿の看板ネコ1位は「セイちゃん」!一生懸命スリッパを温める献身的な姿にキュン♪にゃのです

2月22日の「猫の日」を前に、ネコの癒される仕草や「かわいい! 会いたい!」と思う宿の看板ネコに関するアンケートを実施したところ、癒される仕草1位は、「丸まって寝る」寝姿に決定。続く2位は「人のカラダにすり寄ってくる」ところとネコお馴染みの仕草が2大人気を獲得する結果となりました。
また、宿の看板ネコについては、個性豊かな5匹がランクイン! どのネコもかわいいだけでなく、愛嬌もたっぷりの働き者。カウンターでのお出迎えはもちろん、一緒に撮影したり、スリッパを温めたりするなどホスピタリティもばっちり。宿の従業員だけでなく、お客さまや地域の方にも愛されている宿自慢のネコばかり。

Q.癒される猫の仕草を教えてください。



■『じゃらん』会ってみたいと思う 宿の看板ネコ人気ベスト5
(写真選択・SA)

▲1位を獲得したセイちゃん
ランクインした看板ネコの紹介は次ページをご覧ください。

【アンケート調査概要】インターネット調査:画像選択方式によるアンケートを実施/ 調査時期:2021年1月27日(水)~28日(木)/ 調査対象:47都道府県在住 10代~50代男女/ 有効回答数:1,218名

※猫の日=「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせで2月22日に定められています。

※おでかけの際には、自治体のホームページなどで最新の情報をご確認ください。また、新型コロナウイルス感染症の拡大の防止に十分ご配慮いただくようお願いいたします。



『じゃらん』会いたくなる宿の看板ネコランキング:看板ネコの紹介

1位:一生懸命スリッパを温めてくれる愛嬌たっぷり「セイちゃん」

外で遊ぶことが大好きなおてんば娘のセイちゃん。猫の置き物の中でのかくれんぼも大好き!看板ネコとして、お客さまが来たらカウンターでお出迎えをし、スリッパを温めることも忘れません。一度に二足温める一生懸命な働きっぷりには癒されること間違いにゃし!

■穴原温泉 ペットと泊まれる宿 おきな旅館【福島県】


2位:野良出身ながら今ではにゃんと! 支配人??「こゆき」
秘境・湯平温泉では希少なブルーアイこゆき。名前を呼ぶと必ず「ニャ~」とお返事する優等生。宿の支配人のようなキリリとした立ち振る舞いは、思わず顔がほころんでしまうかわいさ。2019年にはペットと泊まることができる離れが誕生し、自慢のペットと一緒に宿泊することも可能に。

■癒しの宿 鷹勝【大分県】


3位:寝転がっているときのもちもちお腹がたまらにゃい「チビ」
首元の真っ白な毛色と長めのヒゲがチャームポイントのチビ。玄関先でまったりくつろぎながら、いつでもお客さまを見守る、看板ネコ。支配人さながらの風格も感じるチビですが、お腹をだして寝転がっている姿は、癒しパワー全開のかわいらしさ。

■湯屋温泉 炭酸泉の温泉旅館 ニコニコ荘【岐阜県】 


4位:寒くてもへっちゃら♪雪道をかき分け今日も元気にお散歩する「ハチ」
桐屋旅館の8代目として8月8日にやってきたハチワレネコのハチ。名前の由縁通りに末広がりに福を呼ぶネコとしてご近所さんにもかわいがられている。寒さにはめっぽう強く、除雪用ラッセル車の如く、雪をかき分け進んでいく様子がSNSでも人気の元気いっぱいの看板ネコ。

■源泉100%かけ流しの宿 野沢温泉 桐屋旅館【長野県】 


5位:おやつのダイレクトキャッチが得意技「ミュウちゃん」
猫ではとても珍しい、おやつのダイレクトキャッチの技をもつミュウちゃん。ホスピタリティあふれるおもてなしで、すっかり人気者に。肩に乗っておやつをカリカリ食べたり、被り物をつけて写真撮影など穏やかな性格の女の子。

■猫のいるお宿 プチホテル・フロマージュ【静岡県】 

 

参照:PR TIMES

執筆:equall編集部

 

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ