【飼い主インタビュー】こまち・あんこちゃん編/エキゾチックショートヘア

■プロフィール
・ペットの名前:こまち・あんこ
・種類: エキゾチックショートヘア
・SNS: @comachi_0112

Q. ペットのご紹介をお願いします

こまちはおっとり&まったりのしっかり者のお姉ちゃん。あんこは元気でやんちゃ、超甘えんぼの弟くんです。こまちはダイリュートキャリコで鍵しっぽという、珍しい条件が揃った子でした。鍵しっぽには幸せを掴むという言い伝えがあり、運命を感じて家族に迎え入れました。
当時、私は独身でしたがこまちをお迎えして半年後に旦那さんに出逢い、鍵しっぽのこまちが運んでくれたご縁だなと感じました。

Q.思い出に残っているエピソードを1つ教えて下さい

あんこを我が家にお迎えしてすぐに、あんこは大きな病気をしてしまい、もう助からないと言われました。しかし、驚異的な回復力でなんと病気を克服。今では病気をしていたとは思えないくらいの元気で、毎日を過ごしています。これも鍵しっぽのこまちが幸せを運んでくれたのかな、と感じています(^^)

Q.ペットと暮らす上で気を付けている事を教えて下さい

①たくさん話しかけたり、たくさん抱っこしたりなど、コミュニケーションをたくさん取り、小さな変化を見逃さないようなしています。
②各部屋に空気清浄機を置き、猫たちが常に綺麗な空気が吸えるような環境にしています。

Q.最後に、今後ペットと一緒にやりたい事や夢を教えて下さい

私たち夫婦に子供が生まれたら、ぜひ子守をお願いしたいです。子供と猫たちの可愛い写真が撮れるのも楽しみです。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ