【飼い主インタビュー】まめちゃん編/ミニチュアダックスフンド

■プロフィール
・ペットの名前:まめちゃん
・種類:ミニチュアダックスフンド
・SNS:@_mame616

Q. ペットのご紹介をお願いします

人懐っこく、やんちゃで甘えん坊な男の子です。遊ぶこと、食べることが大好きです。最近は、日向を見つけては日向ぼっこをすることにはまっています。

Q.思い出に残っているエピソードを1つ教えて下さい

会社の研修が泊まりがけであったため、実家に預けた際、私が帰ってくるまでずっと玄関で待とうとしたという話を聞き、本当に愛おしく感じました。

Q.ペットと暮らす上で気を付けている事を教えて下さい

あまり床に物を置かないこと・滑りにくい環境を作ることです。
物を置いていると誤飲をしたり、登った場合等危険に繋がったりするため、極力物を少なく、最低限のものだけ床に置くよう気をつけています。
ミニチュアダックスなので、なるべく腰に負担がかからないよう、導線にはカーペットを敷くなど工夫しています。

Q.最後に、今後ペットと一緒にやりたい事や夢を教えて下さい

キャンプに行って思いっきり自然を満喫したいです!

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

 あなたにオススメ