わんちゃんだけのパフォーマンス集団!わんわん大サーカス 内田 博章

わんわん大サーカス 内田 博章

わんちゃんだけのパフォーマンス集団

内田さんの現在のお仕事について教えてください。

わんわん大サーカス 今年で設立65年を迎えたわんちゃんだけのパフォーマンス集団です。在籍するわんちゃんの3分の1が保護犬や行き場を失ったわんちゃんたちでしたが今ではギネス記録を3つも保持するスーパーわんちゃんになりました。

ペットの仕事はどういうきっかけで始められたのですか?

祖父の代からの家業だったので生まれた時には30匹のわんちゃんと一緒に生活をしていました。
小学生の時にステージの上でキラキラした表情で走り回るわんちゃんとそれを見て笑ったり涙を流すお客さんを見て自分もこの仕事をしたいと思いました。

無限の可能性がある

内田さんの今後の展望なども是非お聞きかせください。

1匹でも多くの辛い過去を持つわんちゃんを減らし、そういった過去を持つわんちゃんたちでもこんなに活き活きと凄いことができるのだから子供たちの未来には無限の可能性があることを知ってもらいたい。

内田さんの住まいファイル

現在、どんなおウチに住まれていますか?

ワンちゃんと木造二階建てに暮らしてます。

現在のご自宅を選んだ最大のポイントを教えて下さい

陽当たりと風通しの良さです。

こだわりのポイントも教えて下さい

大きな窓のリビング が気に入っています。

ペットとの暮らしで気を付けている事を教えて頂けますか。

わんちゃんの日々の体調管理に気を付けています。

最後に、業界のプロとして、飼育者の方々にペットと生活する上でのアドバイスをお願いします!

生き甲斐を持って生活しているわんちゃんは健康で長生きだと言われています。
飼い主さんとわんちゃんが一緒に濃い時間を過ごすことがわんちゃんの生き甲斐の初めの一歩だと思います。ドッグライフを楽しんでください。

■プロフィール
わんわん大サーカス
内田 博章
wanwan-circus.com
#ワンちゃん #戸建て


会社・商品・サービスの魅力を伝えませんか?


取材を依頼する


 あなたにオススメ