足腰の負担を軽減!ミニチュアダックスフンド「ホップ 」のおうち

■プロフィール
・ホップ (ミニチュアダックスフンド) 1頭
・マンション
・2LDK

Q.現在暮らしているお家のご紹介をお願いします。

1年前に今のマンションに引越しました。 購入を決めた時点では犬を迎えていなかったのですが、ペット可物件だったので引越し前に今の子を迎えました。 もともと3LDKだった間取りを2LDKに変更したため、リビングが広く、ケージを置いても広々と遊べるところが気に入っています。 バルコニーも広めなので、天気のいい日は自ら日向ぼっこしにいく愛犬がとても可愛いです。

Q.現在のご自宅に引っ越したor購入した理由を教えて下さい。

駅近で便利と思ったこと、歩道が広く歩きやすそうなこと、電線が地下に埋められている街なので空が広く綺麗なことです。

Q.ご自宅のこだわりポイントを教えてください。

ナチュラルな木目の家具と白のファブリックをベースに、アクセントでイエローを取り入れ、明るく居心地のいいお家を心がけています。

Q.ペットと暮らす上で工夫している事を教えて下さい。

床に物を置かないようにして、イタズラ防止、掃除のしやすい部屋にしています。 足腰の負担軽減のため、ソファやベッドに登る用のステップを使用しています。 床の滑り防止のために、よく遊ぶ場所にはカーペットを敷き、肉球のケア、足裏の毛のカットをこまめにしていますが、ダックスで腰の負担が心配なのでフロアコーティングを考えています。

Q.ペット飼育者の方々に向けて「暮らしに役立つ豆知識や情報」を教えてください。

我が家はリビングと洗面室が繋がっているので、お風呂のときや朝の準備のときなどいつもそばに来てくれる愛犬がとても可愛いです。

本日は貴重なお話有難うございました。

ありがとうございました!

SNSもチェック/
@ka7_room

執筆者:ライター 松島

 あなたにオススメ