「ペット同伴可能」を選択する人はコロナ禍で55%も増加!Airbnb調査

コロナ禍で55%も増加

Airbnbは、ユーザーが選んだ日本におけるペット同伴可能なリスティング(宿泊先)のお気に入り(ウィッシュリスト)を公開。

例年とは異なり3連休が9回もある2022年、実はまだあと6回も残っています。来るゴールデンウィークでは、4月29日(金)から5月8日(日)の間にある平日が5月2日(月)と5月6日(金)で、これらを有給取得などで休むことができれば最大10連休になるなど、今年は例年以上に旅行がしやすい1年となりそうです。

そんな中、旅行におけるペットの重要性が増加していることがAirbnbの宿泊検索結果からも分かっています。

2019年にAirbnbのサイト上で最も検索された条件は、1)プール、2)Wi-Fi、3)キッチン、4)エアコン、5)ペット可 だったところ、2021年の上位5つは1)ペット可、2)プール、3)Wi-Fi、4)キッチン、5)無料駐車場となり、ペット同伴可能なリスティングの検索は1年で55%も増加。

宿泊者にとってペットがより大切な存在になってきていることが伺えます。

Airbnbは、「暮らすように旅する」楽しさや素晴らしさを発信しています。

来るGWや夏休みは愛するペットと一緒に、旅する日常を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ペットとおでかけできるスポット一覧>>

執筆:equall編集部

 

おすすめキャットフード50商品>>

おすすめドッグフード50商品>>

 あなたにオススメ