楽天トラベル、2020年ペットと泊まれる人気宿ランキングを発表

旅行予約サービス「楽天トラベル」( http://travel.rakuten.co.jp/ )は、「2020年ペットと泊まれる人気宿ランキング」を発表しました。ペットと同じ部屋に宿泊できる宿を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の点数が高い順にランキングしたところ、静岡県の「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」が1位となりました。ペットと泊まれる宿の宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)は前年より減少したものの、宿泊施設全体の前年同期比を約8ポイント上回る結果となり、コロナ下でも堅調な需要が見られました。本ランキングは2014年から毎年開催しており、今年で7回目となります。

2020年ペットと泊まれる人気宿ランキング TOP5

順位

都道府県名

施設名

1位

静岡県

伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65

2位

大分県

由布院温泉 楓の小舎

3位

岐阜県

割烹旅館孫八

4位

宮城県

TAMA HOTEL

5位

栃木県

コテージ わん’S

(左から順に)「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」の玄関内装、「由布院温泉 楓の小舎」の景観、「割烹旅館孫八」の屋外ドッグラン(左から順に)「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」の玄関内装、「由布院温泉 楓の小舎」の景観、「割烹旅館孫八」の屋外ドッグラン

静岡県「伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 Dog Pension R65」は、2015年以来の1位返り咲きとなりました。小型犬から超大型犬に加えて、猫や小動物も同伴することができ、ダイニングで一緒に食事をとったり、ベッドで添い寝をしたりと、ペットと一緒の時間を思う存分楽しむことができます。また、オーナーの人柄やペットへの愛情も人気の理由の1つとなっており、クチコミには「オーナーご夫婦は優しくわんこ達に接して下さいました」「オーナー夫婦と時間を忘れてワンコ談義に花を咲かせています」などといった声が寄せられています。

2位にランクインした大分県「由布院温泉 楓の小舎」は、秀峰由布岳の山間に佇む1日10組限定の全室離れの温泉宿です。18キロ以下の小型犬および中型犬と宿泊することができ、由布岳を望むテラスや庭園付きの「椋の間」と、昨年11月にリニューアルされた「梼の間」の2タイプの客室が選べます。ペット専用の温泉風呂やドッグラン、ペット用のタオルやシートなど、充実した設備やアメニティが付随していることから、「愛犬と一緒に泊まれる宿の中でも最高ランクのお宿」と宿泊者から好評です。

3位の岐阜県「割烹旅館孫八」は、四季折々の食材や地元の野菜をふんだんに使った料理が自慢の割烹旅館です。小型犬から20キロまでの中型犬、猫と同じ部屋に宿泊することができます。ドッグランは屋内外に併設されており、雨天でも芝の手入れが行き届いた屋内で遊ばせることができます。宿泊者からは「ドッグランも長さがあり、人工芝が敷き詰められ、犬も喜んで走っていました」「ワンコ友達にも自信を持って紹介したいと思います」など感想が寄せられました。

「楽天トラベル」では、ペットと泊まれる宿専用の検索ページを用意しています。ペットの種類やサイズから絞り込むだけでなく、楽しい旅行にするための事前準備や宿泊時のマナーなどを掲載しています。詳細は以下URLよりご覧ください。https://travel.rakuten.co.jp/pet/

ペットと泊まれる人気宿ランキングの概要

算出日:2020年12月10日(木)
算出対象:ペットと一緒に泊まれる宿泊施設を対象に、お客さまの声の総合評価点数が高い順に算出(クチコミ件数が平均回答数の20件に満たない宿泊施設およびペット宿泊情報ページがない宿泊施設は除く、またポイント数が同じ場合は回答数の多いものを上位にランキング)
集計対象期間:2019年12月1日(日)~2020年11月30日(月)
トップ10の紹介については「マイトリップ」をご覧ください。

 

紹介した宿はコチラ

 

参考:PR TIMES

執筆:equall編集部

 

 あなたにオススメ